2011年07月31日

健康第一

毎朝35分のウォーキングに、休みの日は歩きまわり、
本日も9:30からの毎月の友人との集まり、その前には朝勉を快調に行い、
今日も楽しくラーメンを食し、快適な1日を送るはずが・・・

めまいと手足のしびれにより、地下鉄駅長室で休ませて頂く事態になりましたバッド(下向き矢印)

健康だけには自信があり、健康診断では毎回赤血球量が多く、貧血ではないハズですが・・・

調子が悪くなってきたので、帰りの地下鉄の途中でベンチに座っていたところ
手足、顔にまでしびれがやってきて、意識が遠くなりそうなふらふら

お隣に座っていた女性が駅員さんを呼んでくださり、事なきを得ました。
ほんとにすぐ走って呼んできて頂いて、感謝感謝です。

しばらく横になってから、運よくその駅から徒歩5分程度の場所に、救急診療所があり旦那さんに迎えに来てもらいすぐ診察してもらえました。
血液の貧血ではない様子・・・

今はこうして元気になっていますが、初めて車いすに乗り、旦那さんには迷惑をかけ
健康を過信してはいけないと痛感した1日でした。

それでも、倒れて頭うつこともなく、嘔吐することもなく、病院も近くて・・・次項有

助けてくださった女性、駅員さん、旦那さん、感謝感謝です。


posted by マエダリコ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

三谷製麺所

本日 7/24(日)のラーメンは大阪市東成区の、三谷製麺所。
11:00オープンですが、その前から並んでいたので結果開店時間を早める対応をしてくださり、びっくり。

お店はもともと製麺所のようで、ラーメンの提供は土日のみ。

メニューは、つけめんとラーメンの2種類、
本日は つけめん200g ¥600 を頂きました。

20110724_175453.jpg

トッピングはネギと味付卵が1個、チャーシューは鶏肉。
・・・これで ¥600とは値ごろ感あり!!

製麺所ということで、麺はコシのある中太、おもったより細めの麺でしたが、ノドゴシは抜群。
つけだれは酸味のある鶏ガラベースの魚介醤油味で、この時期にサッパリといただけておいしい!

スープ割は別の小皿を用意してくださり、ツケダレ+割スープを好みで混ぜながら味わえます。

とにかく気配りも丁寧で、アットホームな雰囲気。
味だけでなく、ココロも満足できる素敵なお店です。

帰りは焼きそば用の麺 ¥100を3玉購入して帰宅。
タグ:ラーメン
posted by マエダリコ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンの色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

同級生

昔っからの仲間って、めったに会えなくても繋がっている感じ、無いですか?

昨日は高校の時マネージャーをしていた野球部の集まりでした。
メンバーが、この夏の甲子園の審判をすることとなり、そのお祝い・壮行会わーい(嬉しい顔)
中には東京から駆け付けた人もいて新幹線一気にフラットな気持ちで高校時代に巻き戻り。

DSC_0010.JPG

彼への贈り物として、プリント入りのTシャツを。
これまた気を遣ってくれたのでしょう、私の働いている会社のTシャツを使用してくれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

この年齢になると、暮らしや健康、家族にいろんな変化があるもので。

じつは、今回の集まりは彼を応援する会だけでなく、
先月末に急逝した仲間を偲ぶ会の意味もありました。

強くて優しかった仲間を偲んで、野球部らしく、
悲しいことは言わずに彼の思い出を語り、
本当に野球が好きだった彼の為に、
みんなで満月の空の下、グラウンドで彼を見送りました。

あいつ幸せもんやな。
なんかプリンセストヨトミでみんなが集まってきたみたいやな。
できる限り笑顔で、笑顔で。

そんな仲間のみんなを、尊敬しているし、自慢のメンバーたちだと思っています。

帰りの駅のホームでは、偶然にも大好きな野球部の先輩夫妻にお会いしました。
地元っていいな〜ぴかぴか(新しい)

今日は野球部メンバーが監督をつとめるチームが、高校野球夏の大会で熱い試合を繰り広げます。
健闘を祈っています!!
posted by マエダリコ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

和顔

和顔って、仏教用語らしいです。

いきなり何?って感じなんですが
本日はある得意先の売り場に立ち、接客をしていました。
私の仕事での接客は「ショップで商品を売ること」。

来られたお客様の中で、ご年配の男性、
20歳過ぎの娘さんを持たれていて、その娘さんがバスで高原へ旅行にいくとのこと。
お母様がおられないので、いつも暗めのお洋服。
明るい洋服を買ってあげたいとのご要望で、
その男性が選ばれた、クリームイエローのパイル素材のパーカーに合うように
Tシャツとボトムをコーディネートして提案し、お買い上げいただきました。

クリームイエローや、優しい素材のパイルを選ばれるところにも
やっぱり愛情を感じるな〜ぴかぴか(新しい)と素直に思いました。

その際「あなたの笑顔は和顔だね」と言われたのです。
「運も強いほうでしょう?」とも。

調べてみると、漢字の通り
笑顔で人をなごませることができる表情のこと。
幸福を呼ぶんだそうです。

もちろんお客様のお役に立つために仕事をしているわけですが
ものの売買がからむ中
本当にそこに「和顔」があるのか?
正直言って自信なし・・・。
いやいやどっちかっていうとめっそうもない!!たらーっ(汗)

でも思い出したのは、学生の頃はとにかく笑顔でいよう。と自分で意識し
卒業の際の色紙には、何人かの後輩が「笑顔をこれからも大事に」って
書いてくれてたな〜・・・

いつのまにその笑顔はどこへ?
凝り固まった頭かココロと交換にどっかいってしまったんかな〜バッド(下向き矢印)

でも、少なくともその男性が感じてくださった
「和顔」っていうのが、
ひとつ、事実としてあるのであれば、
やっぱり笑顔を大事にするほうが良いにきまってる。

なんかの歌詞にもあったな〜
昔の笑顔には戻れなくても?・・・何の歌やったかな、それも思い出せんがく〜(落胆した顔)

けどなんか、今日は思い出したような、そんなきぶん。

posted by マエダリコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

最近のマイボトルの中身

いや〜グッド(上向き矢印) 本当に久々にブログを更新しています。

ツイッターを始めたこともあり、
ちょっと肩の力を抜いた状況で、綴っていこうと思っています。

最近気になるのがカラダのむくみ。
特に足。
ただ太いだけかとおもっていたら、どうもむくみのせいも多々あるようす。

マイボトルに入れてる中身でも変えてみようかな〜
と思い立ったところ

最近気になるスキンケアに関する情報を見ても、
美肌に良いのはカフェインではなくハーブティー・・・
などと書かれている。

ってことで、ハーブティーに変えてみました。

110619_1930~01.jpg

画像では色がわかりにくいのですが
LUPICIAの「セパフェ!」というお茶。
ハイビスカスとローズヒップに、カシスがブレンドされた、
透明感のあるローズカラーです。

なにしろお肌に欠かせないビタミンCや、疲れを残さないクエン酸が含まれているうえに
こ〜んなキレイな色だったら
女子力もあがりそうな気がしてならないのですぴかぴか(新しい)
posted by マエダリコ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月19日のつぶやき

MAEDA_COLORQ 今年で五年目になる梅酒づくり。シンプルにホワイトリカーと氷砂糖で。熟成されるのが楽しみです☆和歌山で買う南高梅は肉厚でおいしい(*^m^*)

http://pikubo.me/2etzE #pikubo at 06/19 04:50

MAEDA_COLORQ 6月19日のラーメンは大阪府八尾市のRISE。貝つけめん味たまトッピング\850 魚介の味がしっかりしたつけ麺。高井田系のかほり。また来ます(^O^)

http://pikubo.me/Dsf7B #pikubo at 06/19 04:38

MAEDA_COLORQ 6月18日のラーメンは和歌山の正善です。初訪問☆正統派和歌山ラーメン、好みの味(^O^)また来たい♪巻き寿司もはや寿司も150円。

http://pikubo.me/PaV2b #pikubo at 06/19 02:54
posted by マエダリコ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

◎イベント案内◎8/23(日)パル法円坂さんのウェディングフェア

きたる 8/23(日)、大阪市のパル法円坂さんにてウェディングフェアーが開催されます。

私は新婦さん中心に、パーソナルカラー診断をさせて頂きます。

詳細はこちらでご確認ください♪↓↓
http://zexy.net/cgi-bin/box/detail/BOX_BDT_BBL.cgi?sponcer_cd=2567787001&fair_no=1005033&date=&dsp_date=&before_url=&log_flg=1

お仲間のカラーリストさんが都合がつかない為の代打ですが、しっかり診断させて頂きます。

何よりも、ご結婚を控えたお二人は、キラキラ輝いていてなんだか私までトキメキぴかぴか(新しい)を感じてしまうのです。
ありがたや〜

ご興味のある方は、パル法円坂様までお問い合わせください。

posted by マエダリコ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

大鶴製麺処in天神旗

久々の更新です晴れ

先日 8/9(土)、大鶴製麺所のこいつけを食べたいな〜と思い
フラフラと自転車で野暮天へ行ってみると、お店が閉まっています。

天神旗では店舗の再編成とのことで、

●野暮天→9/上にオープン予定”朝打ちうどん 大鶴製麺処”に
●大鶴製麺処→天神旗内に移転

説明書きには、当初大鶴製麺処があったカウンター席を”天神旗”に、とありましたが
店内は従来の天神旗部分だけが使用されていました。

お昼間だったので、並ぶかもと思いましたが待たずに入れました。
スタッフが女性もおられ、まだ不慣れだったのかサービス順などが
ちょっとあやふやでしたが、今後も変わらずおいしいラーメンを期待してますグッド(上向き矢印)
タグ:ラーメン
posted by マエダリコ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンの色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

◎イベント案内◎パル法円坂さんのウエディングフェアー

お仲間の カラーアナリスト 中西順子さんのピンチヒッターとして、
ウェディングフェアにてパーソナルカラー診断を行います。

●9/14(日)

●森ノ宮 パル法円坂さん 

詳細はコチラ↓
http://www.1122pal.ne.jp/

パルさんは、レトロモダンな雰囲気の式場です。
重厚感があった、落着いた結婚式を挙げたいかたにイメージもピッタリ!
何より、スタッフの方がとっても気さくで親身なのが安心です。

中西さんの代打ですし、しっかり診断させていただきますね!
posted by マエダリコ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

◎イベント案内◎美意識向上計画 VOL2

先日よりお知らせしておりました、

「美意識向上計画 VOL2」の詳細情報が確定しましたので、
お知らせいたします。

今回のテーマは”五感の花を咲かせましょう”ということで、
視・聴・触・香・味に響くことをコンセプトに企画しています。

9/7(日) 下記メニューから2つ選択して¥3,000− 
ひんやりアロマジェル(9月限定)
カラー&アートセラピー(9月限定)

小顔リフトアップフェイシャル
ハンドパラフィン
パーソナルカラー
オーーラソーマ


11/16(日)下記メニューから2つ選択して¥3,000− 
あったか発砲バスソルト(11月限定)
パーソナルカラーメイク(11月限定)

小顔リフトアップフェイシャル
ハンドパラフィン
パーソナルカラー
オーラソーマ


お申し込み先等の詳細は、下記より参照ください。
美意識.doc

posted by マエダリコ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

