2008年05月03日

アロマのホント

講師仲間にアロマをされている方が数人おられて、
一緒にイベントをする機会もあったのですが、
そもそもアロマって何?ってところから、まったく知らなかった私・・・。

先日 アロマさんhttp://aromasan.seesaa.net/に、アロマについて
教えていただき、初めて精油を買いました。

アロマの精油っていいお値段だな〜と思っていましたが、たとえば木の精油とかだと
倒木になってから、虫たちが侵食し、それでも食べない芯の部分を精油とし、虫よけに使ったりしているそう。
山登りで倒木は目にする機会がありますが、芯になっていくまで、いったいどれだけの時間がかかってるんだろう・・・
そりゃお値段もあがりますよね。

あと、精油は脳に直接働きかけるから、効果があるとのこと。

そんな自然界からの大切な贈り物、大事に、上手に使いたいですよね。

色屋さんとしては、何かアロマとのコラボレーションをしたいもの。

たとえば、それぞれの精油の効能と、色彩心理を利用した効能を掛け合わせて、よりいっそうアロマの効果をあげてみたいですね。

とりあえず頭がスッキリするアロマとブルーのシャツでも着て、頭の整とん!

タグ: アロマ
posted by マエダリコ at 12:56| Comment(1) | TrackBack(1) | 大阪の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マエダリコさん、初トラックバックありがと!
うれしいものだねぇ

ぜひぜひカラーとアロマのコラボ、しましょうね♪
ありがとっ
Posted by アロマさん at 2008年05月19日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95494282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キラキラ☆プロ講師なかま
Excerpt: 似たようなものを目指している仲間がそばにいると お互い励ましあったり、 刺激を受けたり、 いろんな情報をいただけたり、 いっしょにいるだけでワクワクしたり・・ ひとりでは得られないたくさん..
Weblog: アロマさんのここアロマ~心と心をつなげるアロマ
Tracked: 2008-06-30 01:04
×

